スラムダンク全巻の値段を紹介!安く漫画を買う方法ってある?

スラムダンクは非常に人気の高い漫画で、スポーツに興味が無い人をも引きつける作画、ストーリー性、キャラクター、どれをとっても漫画の中でトップクラスの作品でしょう。

 

最初はスポーツ漫画に興味がなく、友人に薦められて適当に読み始めたら、どっぷりハマってしまいそのまま全巻購入した、という人もいるような漫画です。

 

それくらい興味がある人が多い名作ですが、ではスラムダンクで全巻の値段っていくらでしょう?気になる名シーンを再度読みたい、もう一度久しぶりに読みたいなど思う方は今でも多いはず。

 

そこでスラムダンクの値段を調査してみたのでご紹介します。1巻の値段から全巻セットの値段、そして漫画を安く買える方法についてまでご紹介します。

 

スラムダンクの全巻の値段はいくら?

コミックを全巻揃えた場合の値段を調べましたので、以下にまとめてみました。1巻から31巻まですべての巻の値段をまとめてみましたのでご覧ください。

 

 

紙書籍 電子書籍
1巻(1991/02/08) 429円 なし
2巻(1991/06/10) 429円 なし
3巻(1991/07/10) 429円 なし
4巻(1991/08/07) 429円 なし
5巻(1991/10/09) 429円 なし
6巻(1991/12/03) 429円 なし
7巻(1992/03/10) 429円 なし
8巻(1992/06/10) 429円 なし
9巻(1992/09/04) 429円 なし
10巻(1992/12/02) 429円 なし
11巻(1993/02/04) 429円 なし
12巻(1993/04/02) 429円 なし
13巻(1993/06/04) 429円 なし
14巻(1993/08/04) 429円 なし
15巻(1993/10/04) 429円 なし
16巻(1993/12/02) 429円 なし
17巻(1994/02/04) 429円 なし
18巻(1994/04/04) 429円 なし
19巻(1994/07/04) 429円 なし
20巻(1994/09/02) 429円 なし
21巻(1994/011/04) 429円 なし
22巻(1994/12/26) 429円 なし
23巻(1995/03/03) 429円 なし
24巻(1995/06/02) 429円 なし
25巻(1995/09/04) 429円 なし
26巻(1995/12/01) 429円 なし
27巻(1996/02/02) 429円 なし
28巻(1996/04/04) 429円 なし
29巻(1996/06/04) 429円 なし
30巻(1996/08/02) 429円 なし
31巻(1996/10/03) 429円 なし

 

スラムダンクの漫画の値段は1巻から最終巻まで1巻あたりの値段は429円となっています。全巻の合計金額は13299円となります。また、スラムダンクは電子書籍がありません。

 

現在電子書籍にはなっていませんので、スラムダンクの漫画を読みたい場合は、紙書籍で読むという流れになりますので、紙の漫画を買う必要が出てきます。

 

スラムダンクを安い値段で購入したい時

電子書籍はなぜかイマイチ使いにくいし、毛嫌いしている方も多いのではないでしょうか。やはり目が疲れるのがありますし、本を読んでいる感覚が紙の本に比べて劣るということもあります。

 

ただ紙のコミックは再販制度により定価でしか販売されないため、電子書籍のようにクーポンを使って買うようなことは一切できませんので、困る部分もあります。

 

しかし古本は違います。古本は電子書籍と同じで再販制度が適用されないようになっているので、古本は紙書籍を安く買ったりすることができちゃいます。

 

中古は新品よりも安いことがほとんどで、定価よりも30%安い価格や場合によっては60%引きなど、安い値段で目的の書籍を発見できる可能性もあります。

 

ですから、古本を買うことに抵抗がないのであれば、漫画を安く手に入れるための良い選択肢となります。ただ残念ながら、古本を扱っている書店に行くのは面倒ですね。

 

そこでフリマアプリなどを使うと便利。フリマアプリでも古本を購入することができますので、本屋に行かなくてもマンガを購入することができます。フリマアプリの場合は、そもそも買った商品がそのまま送られてくるので、在庫の心配がありません。

 

また、フリマアプリは、具体的にどのようなアプリがあるのでしょうか?有名なアプリといえば、メルカリなどがあります。

 

メルカリでスラムダンクを安く買う

メルカリのアプリを使って安い漫画を買うことができます。特にメルカリは何でも売っている、という話を聞いたことがある方も多いでしょう。アプリでは数多くのアイテムが見かけることが出来ます。

 

当然メルカリでで売られている漫画をたくさん見たことがあるかもしれません。一度検索してもらえると分かりますが、大量の漫画が売られていることが分かるでしょう。

 

メルカリは高い評価のアプリで多くのユーザーがいます。その為、検索するとあまり知られていないような漫画と出会える場合もあり、新たな漫画探しの場としても最適です。

 

なお、出品している価格に関しては、誰もが安い漫画を期待しているので、安い漫画はすぐに売り切れになっています。逆に少し高めの金額になっている漫画は売れ残っているような感じです。

 

もし安い漫画を見つけたら、出来るだけ早く購入する方がいいでしょう。目を離してしまって数分後には売り切れ…なんてことは良くある話です。もちろん、希望の価格の物が出品されるまで、何回も調べることをお勧めします。

 

コツとしては監視するような感じにしておくと、理想となる金額での漫画に巡り合えるかもしれません。したがって、頻繁かつ多くの検索が、可能な限り安価に購入するための鍵となります。

 

また、スラムダンクは電子書籍が買えないですが、電子書籍だと紙に比べて安く買えるサイトもありますので、もし他の漫画で電子書籍を探している方は、以下のようなサイトも参考にしてみてください。

 

ebookjapanの初回ログインクーポンで割引

総合的にお得と思うような特徴を感じられるサイトにebookjapanが挙げられます。例えばebbojapanで読める無料漫画は大量にあるので、無料漫画の多さはおすすめポイントです。

 

クーポンに関しても漫画の割引が対象になるものがとても多いのも特徴です。例えば30%OFFや50%OFFのようなクーポンがあったり、初回利用の方を対象とした初回限定クーポンもあるなど、クーポンが多数あります。

 

当然上記のクーポンが全てではなく、配布されているクーポンは色々あります。管理画面から簡単に様々なクーポンを獲得できるなど、使いやすさ分かりやすさも魅力的です。

 

またいつ終了するか分かりませんが、現在ebookjapanは毎週「金・土・日」はヤフープレミアムキャンペーン対象日になります。通常会員とは違ったサービスを受けられるようになっているのです。

 

その内容は金曜日はpaypay利用で最大20%OFF、土日は最大15%OFFになるなど、プレミアム会員になれば大変お得に利用することができます。但し自動的に適用されるのではありません。

 

 

エントリーが必須となるので気をつける点もあるので、利用前にはしっかりと内容を確かめておきたいですね。また、別にプレミアム会員に入会しなくても、そもそもサービスの質が高いので普通に使っても損はしないような感じです。

 

決済方法も他のサイトとは差別化されていて、今はクレジットカードだけでなく、ペイペイ決済も選択できるのも良い点でしょう。このようなさまざまな点から電子書籍を読みたいという方へおすすめできます。

 

まんが王国は無料漫画やポイント還元率に注目!

おすすめサイトにまんが王国があります。ご存知の方も最近は増えてきていると思いますが、漫画をお得に購入したいと思っているなら使えるサイトでしょう。

 

まんが王国は漫画を購入する際「まんがポイント」というポイントを購入して使用します。この時、購入した金額に応じて、ボーナスポイントという購入により還元されるポイントが付与されます。

 

ボーナスポイントの量は、購入する金額に比例して増えていき、価格が高いほどお得になるのですが、最大の還元率にしようと思えば33000円分と、高い金額になりますので注意も必要です。

 

また無料で読める漫画においても豊富にあります。中には5巻無料などまとめて無料で提供しているものもありますが、これら無料漫画は基本的に読める期限が決まっているので注意が必要です。

 

そしてまんが王国はコマ読み専用の漫画も配信していますが、数が限られておりすべてコマ読み対象になっていませんが、一部の作品は1話ずつ読むことも可能です。

 

ちなみにパソコンでの利用は可能となっていますが、基本的にスマホ向けになっているものと思われます。しかしマルチデバイス対応となっているのも嬉しいポイントでしょう。

 

キャンペーン情報は要チェック!DMMブックス

知っている方は多いとは思いますが、DMMという企業の事業は多岐にわたっています。その事業の一つが、電子書籍を扱っている「DMMブックス」というサービスです。

 

DMMブックスは漫画だけではなく、電子書籍サイトなので雑誌なども販売していますし、中には写真集があったりと、定番の書籍は揃っているのですが、他の電子書籍サイトとは違いもあります。

 

DMMと他の電子書籍サイトとの違いは、キャンペーンに違いがあります。当然、その日によって実施しているキャンペーンは違うのですが、過去の内容は驚くものばかりです。

 

過去を例に挙げますと、商品の価格が7割引になるキャンペーン。この場合、20000円分の書籍を買う予定ならば、6000円で2万円分の電子書籍が買える計算となります。

 

他にも価格の6割がポイント還元されるとか、このような驚愕とも言えるキャンペーンを実施していた事例があり、DMMで購入するなら、キャンペーン期間に購入するのが絶対お得です。

 

但し滅多にこのようなキャンペーンは実施されないので、見逃さないようにしたいのならば、公式サイトで定期的にキャンペーン情報を調べる必要があります。

 

他、DMMブックスのアプリがあるのでインストールしておけば、キャンペーン情報を事前に通知してくれる機能を利用できて便利です。また、サイトの機能面なども申し分なし。

 

DMMブックスも無料漫画や立ち読みを気軽にできる機能など、十分な機能が備わった電子書籍サイトです。

紙の漫画や電子書籍を買いたい場合はhonto

電子漫画や紙の書籍までこだわって集めている方へhontoは良いサイトになるでしょう。一般的なサイトは電子書籍のみの販売となりますが、hontoは紙書籍も取り扱っています。

 

紙の書籍を扱っているせいか、他のサイトの書籍ランキングとは少し異なる印象があり、書店ランキング、本の通販ランキングなど、独特なランキングが用意されています。

 

サイトは一見シンプルイズベストのようなイメージがありますが、シンプルで使いやすい、ネットに慣れていない方でも使いやすく感じるような電子書籍サイトです。

 

またインパクトは強くなくても、hontoもインパクトの強いサービスを提供しています。もちろん書籍が安く買えるようなキャンペーンなども良く実施されています。

 

過去には一部の電子書籍が対象ですが、購入すると3割引というセールがありましたし、特定の出版社の書籍がクーポンの利用により半額になったりと、お得なキャンペーンなどが続々と行われています。

 

このように電子書籍を安く買えるだけではなく、紙の書籍のついてもhontoポイントが2倍付与されるような、販売促進をしているような期間があったり、hontoもたくさんのセールが行われていますので見逃せません。

 

さらにサイトの特徴として特筆すべき点は、ユーザーレビューなどを読むこともできます。また、紙の書籍も合わせて、蔵書数は他のサービスに勝るとも劣らないほど豊富です。

 

紙の古本は値段を安く出来るがデメリットも

古本は安いので魅力的でしょう。ただ、デメリットがありますので、買った後にトラブルになる、ということも珍しくありません。良く古本のデメリットを理解して購入したほうがいいと思います。

 

中でも一番のデメリットになるのが汚れでしょう。もちろん「どう見ても新品」のような中本もあります。しかし見た目明らかに「汚ない」と思うような物もあります。

 

このように中古品は過去に他人が使用していたので、使用状況によっては汚れがひどいケースもあります。特に20年前など出版された漫画の場合、老朽化による汚れが書籍に付着することは避けられません。

 

ですので古本は汚れがあって当然、と考えるのが一番です。そしてちょっとした部分に水濡れなどの跡がある場合もあります。漫画に限らず、書籍の場合は水濡れのリスクもあります。

 

基本書籍はくつろぎながら読む、という方が多く、お茶など飲み物を近くに置いていて、ついついこぼしてしまい本にかかってしまった、という流れで本を汚す可能性があります。

 

水濡れになると跡はくっきりと残っており、ヨレが生じるので少し汚く見えてしまいます。また古本は変色している本も中にはあったりします。これは仕方ないことかもしれません。

 

ただ個人取引ではなく、きちんとした業者から古本を購入する場合、このようなリスクは軽減されますので、あまり気にしなくても良いかもしれません。

 

ですが購入者のレビューなどを見ていると、特定のページが汚れていたなど、古本はまだまだ上記のようなリスクは付きまとっていると思われます。

 

漫画「スラムダンク」のあらすじ

スラムダンクは言うまでもなくバスケット漫画として有名で、身体能力がずば抜けていて、赤いリーゼントがトレードマークの主人公こと桜木花道の物語です。

 

入学した高校に通う同級生の赤城晴子に一目惚れするところから始まり、彼女に誘われるがままバスケットボール部に入ったのだが、最初は全く情熱などありませんでした。

 

とにかく晴子に気に入られたいという目的のためだけにバスケを続けるが、次第にバスケの魅力にはまり、花道の人並外れたバスケの才能も開花して、全国制覇を目指していく。

 

高い壁にぶち当たる度に仲間と共に、大きく成長していく花道を中心に描かれた青春バスケット漫画。

 

スラムダンクの漫画を読んだ感想

スラムダンクは花道が成長していく姿が1番の見どころですが、周りの仲間やライバル、コーチも全てが魅力的で、毎回涙あり笑いありドキドキありで続きがきになって仕方がない漫画です。

 

この漫画から生まれた名言も多く、スポーツとしてだけでなく人生のバイブルとしても1度読んでおいて損は無いと思う。また、絵だけでもストーリーが成り立ってしまうほど作画が素晴らしく、何度泣いたことか分かりません。

 

絵だけで難しいバスケの描写から、心情までもがここまで伝わってくる作品は希少だと思います。いまでも精神を思い出したくなった時や、涙活したい時、モチベーションをあげる時などにも読んでいます。

 

花道ももちろんなんですが、脇を固めるキャラクター達が全員魅力的で大好きです。

error: Content is protected !!