侵略!イカ娘の漫画って全巻の値段はいくらぐらい?定価以下では買えない?

漫画の侵略!イカ娘はギャグ漫画としても非常に楽しく見ることが出来、思わず笑ってしまうところも数多くあるような内容で、また主人公の可愛らしさにも注目できます。

 

短編の漫画が複数収録されており、全て読み切りなのでとても読みやすく、何度も読んでしまいたくなる面白さがあり、家でじっくり読みたいと思うでしょう。

 

侵略!イカ娘は完結している漫画なのですが、気になる点としては1巻の値段、そして全巻揃えた場合の値段など、どのくらいかかるかというのは知っておきたいと思います。

 

当サイトでは、イカ娘の漫画の値段を調べてみたので細かくご紹介したいと思います。紙の書籍と電子の値段、そして漫画を安く買う手段についても解説致します。

 

侵略!イカ娘の全巻の値段について

コミックを全巻揃えた場合の値段を調べましたので、以下にまとめてみました。1巻から22巻まですべての巻の値段をまとめてみましたのでご覧ください。

 

紙書籍 電子書籍
1巻(2008/04/05) 461円 440円
2巻(2008/08/20) 461円 440円
3巻(2009/01/20) 461円 440円
4巻(2009/05/20) 461円 440円
5巻(2009/10/20) 461円 440円
6巻(2010/04/20) 461円 440円
7巻(2010/10/20) 461円 440円
8巻(2010/12/20) 461円 440円
9巻(2011/04/08) 461円 440円
10巻(2011/10/07) 461円 440円
11巻(2012/01/06) 461円 440円
12巻(2012/08/08) 461円 440円
13巻(2013/01/08) 461円 440円
14巻(2013/06/07) 461円 440円
15巻(2013/10/08) 461円 440円
16巻(2014/03/07) 461円 440円
17巻(2014/09/08) 461円 440円
18巻(2014/11/07) 461円 440円
19巻(2015/03/06) 461円 440円
20巻(2015/08/07) 483円 440円
21巻(2016/01/08) 461円 440円
22巻(2016/05/06) 461円 440円

 

侵略!イカ娘の漫画の値段は紙書籍の場合、20巻のみが483円、その他の巻については461円となっており、全巻揃えると10164円となります。対し、電子コミックの場合は約5%ほど安い相場です。

 

電子書籍の場合紙書籍とは違い、全巻同じ値段になっていて、全巻の総額は9680円となりますので、値段で勝負をすると電子書籍の方が割安です。

 

侵略!イカ娘を安い値段で購入したい時

漫画の値段は、安くても1巻450円前後が一般的です。全巻を一度に購入する場合は、安く手に入れないとコストがかさんでしまうので、1巻の値段は凄く気になるところです。

 

侵略!イカ娘を安く買いたいのであれば、安売り期間のタイミングを狙ってみるといいのでは?と思うかもしれませんが、残念ながら紙で出版された漫画は安く売ることができません。

 

というのも、書籍や雑誌には再販制度という定価販売が義務とされており、書店はこの制度の対象となる書籍を出版社が決めた値段で販売しなければならないからです。

 

しかし諦めるのは早いです。必ず漫画は定価よりも安く買えない訳ではなく、この再販制度を守らなくても良い書籍があります。それは電子書籍が該当します。

 

電子書籍は自由な価格で販売しても良いことになっていて、ご存じのように各電子書籍サイトが、セールや特別キャンペーンを企画や開催したりしています。

 

キャンペーンの内容は電子書籍サービスによって異なりますが、サイトが発行している電子書籍を購入する際に使えるクーポンがあり、このクーポンを利用すれば値引き価格で購入することができます。

 

現在はこのように、漫画を安く購入する方法があります。重要なのはどれだけの割引クーポンを発行しているか?となるのですが、以下にお得なクーポンを配布しているサイトを紹介してみました。

 

クーポンが豊富!ebookjapan

ebookjapanは、特に漫画の電子書籍においては配信数がかなり多く、さらにサービス内容が良いので、定期的に電子書籍を購入したい方へ適したサイトです。

 

漫画の購入をあらゆる方へお勧めできるサイトで、侵略!イカ娘はもちろん、TLやBL、そしてハーレクインといった女性向けの漫画まで取り扱いがあり、小説なども充実しています。

 

中には無料漫画も充実していて、随時0円で読める2000冊以上の漫画をブラウザですぐに読めるようになっていて、会員登録なしでも読める点が優秀と言ってもいいでしょう。

 

また漫画が割引になるたくさんのクーポンがあることも注目です。ebookjapanはいつも数多くのクーポンがあり、例えば初回利用の時に使えるログイン初回限定クーポン、更にクーポンを利用することで漫画が30%割引で購入できるといったクーポンがあります。

 

このようクーポンもそうですが、期間限定となりますがペイペイと連携しての割引なども良く実施しているのも特長でしょう。そしてYahooプレミアム会員に特典があるサイトでもあります。

 

毎週金曜日がヤフープレミアムの対象日、他には土日に配布される週末クーポンといった、プレミアム会員の方がさらに得するようなサービスが実施しています。

 

 

支払いにペイペイが使えるというところも、他のサイトと違うところだといえるでしょう。他にはバーチャル本棚があるという点です。有名な「背表紙機能」ですね。

 

一部の端末は対応していないのですが、実際の漫画を並べたような漫画の管理ができるので、評判も良く楽しめるサービスとなっています。

 

漫画を大量購入予定ならまんが王国が必見!

まんが王国は電子書籍で漫画を大量に買う予定の方へおすすめのサイトです。なぜお勧めなのか?それはポイント還元があるからです。まんが王国で漫画を買う時はポイントを使って購入します。

 

このポイントは2種類の購入方法があり、必要な分を購入していく方法、そして月額定額コースがあるのですが、おすすめとしては必要な分を購入する方法です。

 

月額定額コースは、入会コースに応じてポイントをもらうことができるのですが、還元率は低めとなってしまいます。少しずつ漫画を購入したい人にはおすすめです。

 

しかし還元率を高くしたい場合は、必要な分を購入していく方法が良いです。例えば購入上限の3万3000円のポイントを購入したら、還元ポイントとして9000ポイントがゲットできます。

 

さらに漫画を買ってもポイントが還元されるので、大量の漫画を一気に買う予定の方は、まんが王国がいいでしょう。他には還元だけではなく、コマ読みの漫画も用意されています。

 

電子書籍は一巻まるごと売られる場合が多いのですが、まんが王国は書籍によっては1話ごとの配信している漫画があります。漫画アプリのような、少しずつ中身を読みたい方へ向いています。

 

そして無料配信で読める漫画の種類がたくさんあり、まんが王国でも色々なキャンペーンも実施されています。キャンペーンは期間限定になっているので、情報はサイト内でよく確認してください。

 

キャンペーンが魅力でもあるDMMブックス

数々の事業を展開している会社で有名なのはDMMです。そのDMMが電子書籍を販売しているサイトがあり、最近多くの方に注目されているサービスでもあるので紹介したいと思います。

 

内容としては一般的な電子書籍サイト、という感じですが、漫画が分かりやすく分類されていて、新作コーナー、セールコーナーなどきちんと分けられているのが良い部分です。

 

通常、電子書籍サイトではごちゃごちゃしたような、分かりにくい感じになっているケースが多いのですが、DMMブックスはそのような事なくスムーズに利用できると思われます。

 

そして他サイトでは真似ができない、DMMという大手だからできるキャンペーンも過去には期間限定で行っており、その中身としては電子書籍が70%オフ!などイカツイものも。

 

例えばこの時に侵略!イカ娘を全巻購入した場合、普段は9680円となっていますが、2904円で買える計算なので驚きでもありますね。

 

当然このキャンペーンが実施された当時は、ツイッターなどSNSで話題になり、すぐに終了してしまいましたが他にも、試し読みの企画として期間限定で無料配信キャンペーンなどを開催してます。

 

今後も上で紹介したようなキャンペーンが行われる可能性もありますので、今後も目が離せないようなサイトの一つとなるかもしれません!

 

機能面なども良いhonto

hontoはハイブリット型総合書店と呼ばれており、複数の実店舗と連携しているサービスがあり、電子書籍を取り扱っているサイトではあまり例のないサイトです。

 

ハイブリットという言葉から連想されるように、hontoには紙の書籍と電子書籍の2つのコンテンツを扱うサービスがある、ということが分かるような感じですね。

 

電子書籍においては本を探すための検索機能が優れている点もそうですが、書店ならではの特色あるブックツリーという独特のサービスが面白い。ブックツリーとはhontoが貴方にお勧めの書籍を見ることができる機能です。

 

書籍の専門家が自分に合う書籍を選定してくれるような感じですね。また他にも書籍の評価などが分かりやすく、レビュー機能なども備わっているのも良い点です。

 

しかしほとんどの方の目的は「漫画を安く買う」ことでしょう。hontoのキャンペーンも色々とありますが、過去では期間限定の無料配信や書籍が50%引きになるキャンペーンなども行われていました。

 

電子書籍のセット購入で30%割引、というセールなども過去にあり、またクーポンについても管理ページよりさまざまなクーポンをチェックすることができる。

 

クーポンはその時によって割引率や対象書籍が違いますが、日々色々なクーポンを発行しているので、調べる価値もあります。電子書籍を購入するなら時と場合によって検討するのがいいと思います。

 

どうしても紙書籍がいい!安く買いたいなら古本がベスト

漫画のコスパが気になっている方は、お勧めとして古本を購入してみるのはいかがでしょうか?紙の本は独特な良い部分がたくさんあります。手触りなどもその一つで、ページをめくる楽しさなど独特ですよね。

 

このような紙の良いところは皆さんご存知でしょう。電子書籍にはない楽しみで、毎回書店で漫画を買っている人も多いでしょう。しかしお財布事情には厳しいという感じですね。

 

例えば侵略!イカ娘もそうですが漫画がアニメ化され、最初から読みたいと思っても「古い漫画なので定価はちょっと…」という考えになり、もうちょっと財布にも優しい値段にならないかな、と。

 

本は再販制度という規則により定価販売が義務となっているので、購入価格は下げられないのです。しかし古本なら、大体定価よりも100円安かったり、場合によっては300円安いなどお得な価格で買うことができるケースも。

 

しかし古本には問題があります。例えばたどり着いた書店で目当ての作品を見つけて、背表紙を見ていると「特定の巻がない!」というハプニングです。せっかくお店まで行ったのに、がっかりして帰宅する羽目になってしまいます。

 

そこでネットのサービスを活用することがいいでしょう。例えばブックオフオンラインではサイトより好きな古本を買うことができ、さらに在庫チェックまで可能です。

 

さっきのような事態を回避することもできますし、価格も安く購入できるのがオンラインのメリットです。ただ送料がひとつデメリットではありますが、一定額を超えると送料が無料になるので、一気買いなどにおすすめです。

 

古本や多少のデメリットもある

古本のデメリットをご紹介したいと思います。例えば出荷時のままである新品の本は、綺麗で汚れなども一切なく、コレクション用などにも出来るレベルです。

 

対して古本は汚れなどがある書籍が結構多いのでこれがデメリットでしょう。しかし比較的に安く購入することができます。古本の汚れというのは見た目で分かります。

 

その他シミや紙ヤケなどもあり、シミはそのままになりますが一般的に水濡れなどによるものが多く、読書中に飲み物をこぼしてしまい、本が濡れてしまうといった経験をしたことはありますか。

 

この水分が乾くことでシミの原因となり、また書籍の劣化の原因にもなります。お店が買取の際、しっかり検品をしていないとシミが残った中古の本を買ってしまうこともあるかもしれません。

 

そしてヤケというのは書籍の白い部分が変色してしまう状態で、漫画を日に当たるところなどに放置することで、紫外線の影響かもしれませんがページが変色してしまうようになります。

 

このように古本はデメリットもあります。また漫画の保管ですが、直射日光が当たらない部屋で本を保管、管理するのが一番ではありますが、カビが発生してしまうこともありますので注意してください。

 

漫画「侵略!イカ娘」のあらすじ

人間が海にゴミや汚染された水などを放棄することに怒りを覚え、地上を侵略するために地上にやってきた海からの使者、イカ娘が繰り広げるストーリーに注目。

 

まずは手始めに近くにあった砂浜の飲食店「海の家れもん」を侵略するところから始まるが、行動を開始すると…子供のイタズラだと軽くあしらわれてしまう。

 

しまいには食事を渡され、お客さんの元へ運ぶように言われ働かされてしまう始末。しかしイカ娘には自由自在に動き重いものも持て、岩を砕き重いものを軽々持つことの出来る「触手」があった。

 

ただ誤って海の家れもんの壁を破壊してしまい、イカ娘は壁の修理費を払うために海の家れもんで働くことに。このようなギャグ要素が詰まった漫画となっています。

 

侵略!イカ娘の漫画を読んだ感想

この漫画はイカ娘と海の家れもんの相澤家を中心にした日常系漫画で、地上を侵略しに来たはずのイカ娘ですが、ゲームや漫画を楽しんだり、宇宙人扱いされ追いかけられたり。

 

さらには気に入られ追いかけられたり、と地上生活を楽しんでいるイカ娘の日常が面白い漫画です。基本的にはギャグ漫画となっており、イカ娘が地上で楽しみながら暮らしている姿がとても可愛らしい。

 

また他の個性的なキャラクターとの絡みで成長したり、企みが失敗したりとのんびりと読める漫画になっているのが面白い。絶対に読んでみて損はしない漫画と言えます。

 

登場キャラクターもとても個性的で、イカ娘が振り回すこともあれば逆に振り回されてしまうこともしばしば。漫画だけではなくアニメにもなっているのでどちらも見るのがおすすめです。

error: Content is protected !!