聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話を全巻揃えると値段はいくらになる?

漫画の聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話は、チャンピオンの雑誌にて連載しているコミックとなっていますが、当然「書籍化」もなっているので単行本としての購入も可能です。

 

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話は、前作聖闘士星矢の完全な続編で冥王ハーデスとの戦いの後、どうなったかを描いているのですが、それまでの聖闘士星矢の展開とは違うのが面白いですね。

 

主人公の星矢を助けるために、女神アテナが中心になって戦うというストーリーとなっている、とこのような漫画ですが、気になる点としてはコミックの内容もそうですが単行本としての「値段」でしょう。

 

単行本として値段はいくらぐらいになっているのか、というのは全巻を揃えたい時に真っ先に思い浮かべるようなことかもしれません。連載期間も長いですし、冊数も多くなっていれば値段もそれなりになるのでは?と思うでしょう。

 

ココでは聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話の値段を調査し、1巻~現時点で発行している最後の巻までの金額をまとめてご紹介します。

 

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話の全巻の値段は?

コミックを全巻揃えた場合の値段を調べましたので、以下にまとめてみました。1巻からすべての巻の値段をまとめてみましたのでご覧ください。

 

紙書籍 電子書籍
1巻(2009/02/06) 785円 660円
2巻(2010/03/08) 880円 660円
3巻(2010/12/08) 880円 660円
4巻(2011/12/08) 785円 660円
5巻(2012/04/06) 785円 660円
6巻(2012/12/07) 785円 660円
7巻(2013/08/08) 785円 660円
8巻(2013/12/06) 785円 660円
9巻(2014/06/20) 785円 660円
10巻(2016/06/08) 785円 660円
11巻(2017/09/07) 785円 660円
12巻(2018/05/08) 785円 660円

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話で紙書籍の漫画は少し変則的な値段となっており、2巻と3巻が880円なんですが、それ以外の巻は785円に設定されており、全巻揃えると9610円となります。対し、電子コミックの場合は約5%ほど安い相場です。

 

電子書籍の場合は一律の値段で1巻~12巻まで全て660円となっていて、全巻を足した金額は7920円となり、少し電子書籍の方が安くなっているのが特徴です。

 

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話を安い値段で購入したい時

漫画を揃えたい場合、出来れば安い値段で買いたいと思うでしょう。安い値段で買う場合、紙で買うよりも電子の方が安いことが分かったと思います。

 

ただ紙書籍が欲しいけど「単行本もキャンペーン等で安い価格になるのでは?」と考えている方も多と思います。しかし新品の紙書籍に関しては、どこの書店も全く同じ値段となるので安くなることはありません。

 

再販売価格維持制度が関係
紙の本は再販売価格維持という制度の対象。この制度により定価販売をしなくてはいけない。

 

簡潔にまとめると、全国にある書店&ネット販売の店舗は、どの店舗でも一緒の値段で販売をしないといけないのですが、実は「再販売価格維持の対象外」の書籍があります。

 

対象外となっている書籍が電子書籍で、現在ネットで電子書籍サービスを利用している方は多いですが、電子書籍ならクーポン割引の値引きを受けることができる場合が多く、紙書籍で買うよりも実質はさらに安い値段で全巻を揃えることが出来る場合もあります。

 

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話の場合だと、12巻全て揃えたいと思っても、電子書籍だと約8000円程度かかってしまいます。こんな時に電子書籍サイトで配布しているクーポンを活用するがベストです。

 

例えば8000円が割引により7000円で購入できるなど、ある程度の値引きで漫画を購入できる可能性があるのです。では、そんな魅力的なクーポンが充実している電子書籍のサービスはどんなサイトなのか?以下に紹介してみました。

 

ebookjapanの初回ログイン半額クーポンを活用

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話の電子書籍を買うなら、知名度もあるebookjapanがおすすめです。特に漫画に使えるクーポンの配布頻度が高く、割引価格で購入したい場合はおすすめサイトです。

 

ebookjapanは管理画面よりクーポンを調べることができますが、入手できるクーポンなどを調べると、そこそこの割引率となっているクーポンを日頃より配布しているので、いつもの値段よりも低い値段で購入できる可能性があります。

 

有名なのは初回ログインでゲットできる半額クーポン。聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話の場合、このクーポンを適用すると660円が330円の値段に変わるのです。330円お得、という意味ですね。

 

ただ上限が設定されていて1冊500円が上限になっています。但し合計6回の利用が可能なので、もし聖闘士星矢の場合、1巻ずつ揃えると最大6冊分、合計で1980円の割引を受けることができます。

 

しかしもっと値引きされないの?と思う人もいるでしょう。ebookjapanはこれ以外でも普段からさまざまな種類のクーポンを配布しているので、漫画をお得に購入できるチャンスが結構あるのが大きな特長です。

 

またヤフープレミアム会員はメリットがあり、毎週金曜日が割引を受けることが可能。この日にペイペイの残高払いで漫画を買うと、最大20%割引となるキャンペーンを実施中です。

 

 

もちろん割引だけではなく、サイトの使いやすさや漫画の管理のしやすさなども必見。もちろんアプリによるオフライン読書などもOK。アプリは無料漫画なども配信していて、独自のコンテンツなどもあり無料で楽しめる利点もあります。

 

ちなみに、サイトで読める漫画の配信数は文句なし。聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話の漫画も全巻揃っています。ヤフーが運営に関係しているのも安心感が高いでしょう。

 

まんが王国はポイント還元率が魅力!安い値段で全巻揃える場合におすすめ

まんが王国はポイントを購入してもポイントを使っても還元される、一風変わったキャンペーンが実施されています。最大で50%還元となっており、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話を全巻揃える場合、比較的ポイントによる割引も期待できます。

 

全巻揃えたい場合、漫画によっては多い冊数になることもあるでしょう。聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話は今のところ12巻なので多くはないのですが、多い冊数となっているコミックを全巻揃えたい場合、まんが王国のポイント還元は魅力です。

 

例えばポイント購入の最大還元率は30%、ポイント利用の最大還元率は20%。基準を満たしている場合、最大で50%還元となるので、最大の還元率ならば安い値段での購入ができるのです。

 

これだけではなく、まんが王国の魅力的な部分としてクーポンがあります。日替わりクーポンや昼と夜の2回実施されている「おみふり」という、楽しみ要素満載のクーポンも最近登場しました。

<クーポンの例>

おみふりの場合、三割引きクーポンがあるのも特徴で、最低でも10%からなので、ハズレを引いてもお得という魅力的なサービスとなっているのです!漫画を買う予定の場合、是非獲得したいクーポンでしょう。

 

しかし、おみふりのクーポンはコミックの全巻が対象にはなっていません。全巻購入を考えている方は注意しましょう。そうではなく1巻ずつ聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話を揃えたい方に向いているクーポンとなります。

 

このように、割引のクーポンや還元サービスを上手に活用すれば、お得に聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話の漫画を購入できますので、是非積極的に利用しておきたいサイトの一つでしょう。

 

また、まんが王国の会員登録ですが有料ではなく無料となっていますので安心です。漫画を購入する以外にお金はかからないので、登録のみでもOK。しかし月額コース登録によって、毎月330円など金額が必要となるので気をつけましょう。

 

ちなみに月額コースを解約した場合ですが、以前に購入した漫画は特別なケースを除き、そのまま本棚にストックされているので、購入した巻などの漫画はいつでも閲覧することが可能です。

 

詳しく解説しますと、毎月の支払いがきつくなったので月額コースを止め、その後無料会員となる訳ですが、月額コースの時に購入した漫画はいつでも読める状態となっています。

 

しかしまんが王国を退会(アカウントを削除)すると、全て削除となってしまうのでアカウントの削除は注意が必要です。

 

お得なキャンペーンが魅力!DMMブックス

以前はdmm電子書籍という名前で運営されていたのですが、名称が変更され「DMMブックス」というサービス名になりました。サービス内容はそれほど変わりません。

 

DMMブックスは印象に残るようなクーポンを配布している時期が過去に見られました。ですのでまだ登録していない方は、一度はこのようなクーポンを入手したいですね。

 

2021年の3月後半の強烈なキャンペーンとして、100冊まで対象となる70%OFFのクーポンを初回利用の方を対象として配布していました。100冊上限、割引率の上限はなしとなっていたので、希望者が殺到しすぐに終了となってしまいました。

 

例えば100冊で合計50000円だった場合、割引が適用されると15000円になる訳ですね。衝撃的だと思いますが、このようなキャンペーンは滅多にありません。しかしdmm電子書籍の頃から、割引については太っ腹のようなキャンペーンが定期的に実施されていたので、今後もキャンペーンなど必見となりそうな予感がします。

 

クーポンの配布については頻繁に行っていないようですので、日頃よりチェックしておく方がいいかもしれません。

 

紙書籍も販売しているhontoネットストア

紙の本もそうですが電子書籍も買いたい、という方におすすめサービスとしてhontoがあります。漫画の品揃えはTOPクラスで、紙の漫画もサイトで販売している点に注目。

 

電子書籍もいいけど紙も買いたい場合がある、と思う方はhontoが一番いいでしょう。サイトはシンプルですが、使い勝手が良く初めて利用しても理解しやすくなっているのが良い点です。

 

またhontoポイントというポイントサービスがあり、hontoでコミック等の購入でポイント獲得することが可能で、加えジュンク堂など店舗でもhontoポイントを貯めることができるポイントサービスもあります。

 

簡単に説明すると、購入によりネットでも店舗でもポイントが貯まる、Tポイントのようなサービスです。普段からhontoポイントを活用している方にとっては、助かるような内容です。

 

また読割50というhonto独自のサービスがあり、例えば聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話の紙書籍を購入した場合、もし読割50対象の書籍だったら、電子版が5割引の値段で買うことができるサービスがあります。

 

無料コンテンツや書籍のレビューも多く、漫画の興味深い特集などもたくさん組まれており、そして大日本印刷という超大手の企業が運営しているのも使う理由の一つとなりそうです。

 

どうしても紙書籍がいい!値段を安くする方法は?

電子書籍は好き嫌いが激しいコンテンツです。スマホなどの画面で読むので、紙とはまた違った感覚で読書をするようになります。また紙の漫画は背表紙が魅力的ですね。

 

しかし紙の漫画は電子書籍と比較をすると、全巻の値段が高くなりがちなので、どうしても電子書籍をついつい買ってしまう、という人も多いと思います。お金にある程度余裕がない状況ならば、紙書籍は買いずらいです。

 

紙は電子と異なり、再販売価格維持の制度があるので値段は一定となっています。となると安くはならないのですが、実はこの再販売価格維持制度は「新品」限定の制度となっています。

 

ということは新品で販売している以外の書籍に関しては対象外となっています。そうなれば、中古本だと「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」の全巻を揃えても定価以下の値段で買えることもあります。

 

なので安い値段で全巻揃えたいと考えている方は、古本を購入するという手段がありますので、もし聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話を古本で探す場合、おすすめのサイトは以下のようなサイトがあります!

 

メルカリで聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話の漫画を安く購入

メルカリは今となっては超有名なフリマアプリですが、中古本も多く販売しています。販売している商品を調べると、中古の単行本だけではなく、新品なども販売している場合もあります。

 

全巻セットで売られていたり、1巻~5巻など中途半端ですがこれをセットとして売ってたり、定価よりも安い値段で販売されている商品も見られました。

 

メルカリをおすすめする理由として、利用者が多いのもあります。古本を購入したいと思っている場合、リアル店舗を巡っても欲しい漫画がなければ意味ありません。

 

そこでメルカリ等のサイトを使うと、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話もそうですが、他のコミックなど多数販売されている場合が多いので、いちいち本屋めぐりをする必要もなくなるのです。

 

全巻揃えたいのだが、値段を出来るだけ安い値段で買いたいと思うのでしたら、一度メルカリで値段を調べてみてもいいでしょう。しかし品薄の漫画などはプレミア価格となっているケースが多く、逆に値段が高騰しているケースも見られましたので注意も必要となります。

 

このようにメルカリもそうですが、古本屋など聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話の書籍を安く買えそうな媒体がありますが、中古はそれなりのデメリットも含まれています。例えば

 

  • 最初から汚れがあった
  • 水濡れの跡があった
  • シミがひどい
  • ヤケがある
  • 変なにおいがする

 

以上のような神経質な方にとっては嫌な部分もあるので、もし綺麗な書籍の方がいいと考えている方は、値段は高くなってしまいますが後に後悔をすることを考えても、新品を購入する方がおすすめです。

 

しかし「読めたらいい」というような考えをお持ちならば、古本がおすすめです。

 

漫画「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」のあらすじ

聖闘士率いる女神アテナと冥闘士率いる冥王ハーデスとの戦いで、生死が不明となっていた星矢は冥王ハーデスの呪いで車椅子状態となりずっと眠り続けていた。

 

そんな星矢の介護をしていた女神アテナこと城戸沙織は、星矢をハーデスの呪いから解くために動き出すのだった。そして、星矢を救うためにまずアテナは姉である月の女神アルテミスに謁見するのであった。

 

神でありながら人間を救おうとする妹を愚かと思うアルテミスだったが、アテナに時の神クロノスの存在を教えるのだった。

 

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話の漫画を読んだ感想

正直かなり風呂敷を広げすぎな気がしているのですが、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話は過去と現代と天界とそれぞれの舞台で並行して、ストーリーを進めるというのはかなり熱い展開で面白いと思いました。

 

また、過去の世界では伝説の13番目の黄金聖闘士が蘇えるという展開となり、過去の冥王軍との聖戦が始まった時であるにもかかわらず、聖闘士同士で争う展開にするあたりどういう風に話をまとめるのかかなり気になっています。

 

この複雑なストーリーをどうやって完結させるか楽しみです。

error: Content is protected !!